【自己紹介】管理人の歴史

プロフィール

簡単なプロフィール

 北海道札幌市在住の男の子です!

趣味は硬式テニスで、小学校2年生くらいから大学3年生までバリバリやっていました!

とにかく、サウナ好きの一言に尽きます。サウナは週5で通っています。

日本サウナ―ランキングでは、常に上位にいると思っています。(笑) 

 ※サウナ―ランキングなんてありません。

ラーメンに関しても、北海道の有名店はほとんど行きつくし、新たに有名店を開拓中です。

管理人にとって、ラーメンとサウナは生きてくうえで欠かせないものとなっています。

現在社会人1年目ですが、かなり辛い日々を送っており、なんとかこの生活を抜け出そうと、日々模索を続けています。

どうにか、ブログで生活できないかという野望すら抱いています(笑)

 ヤマブログ=サウナ・ラーメンおまけでテニスと覚えていただければ幸いです!

本ブログの方向性

 私が運営するブログでは、趣味グルメを始め、皆様のお役に立てる情報を発信していこうと考えています。

 現在、北海道に住んでいるので、北海道の魅力も合わせて発信していきたいです!

ブログを始めようと思ったきっかけ

 私が、ブログを通じて発信しようと思ったきっかけは、職場の上司のこんな一言がきっかけでした。

 上司 「おまえは、何を考えているのかわからない。ただ、指示を待つだけじゃ何も成長しない。

     間違ってもいいから、自分の考えに自信を持って相手に伝えることが大事である。」

 この言葉を聞いたとき、何かから解放されたような気がしました。

 幼いころから、親に習い事や勉強、進路など、すべてにおいて親に言われるがまま流され続け、20年以上過ごしてきました。

 もともと、口下手で自分の意見を言うのが苦手だったこともありますが、生まれてから現在に至るまで、心のどこかで自分を出すことに抵抗を抱きながら暮らしてきたのだと、実感させられた出来事でもありました。

 そこで、自分の意見や考え、知識を文字として発信できる、ブログに着目しました。

 ここでなら、思う存分自分の意見を発信できる。まずは、ブログを通して自分の意見や考えを発信してみようと。

おわりに

 いつ、どこでも、自分の考えや知識を発信できる環境にとても感謝しています。

 インターネットがない世界で生きていたら、私は自分の意見や考えを誰にも伝えることができないまま、死んでいったのかもしれません。

 私は、話すのは苦手ですが、文字でなら皆さんの心を動かせると信じています。

 皆様に笑顔を届けられるようなブログを投稿していけるように、精進していきたいと思っています。  

 これからも、どうぞよろしくお願い致します。

 最後まで、ご愛読頂きありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました